· 

2019年11月活動報告

11月の温泉同好会の活動報告をしていきます!

やすらぎの湯の外観(写真は過去の温泉同好会のツイートから)

11月は、1126(いい風呂の日)

長和町の「和田宿温泉ふれあいの湯」で活動してきました。

前回の活動は7月だったので、温泉に入る活動としては約4ヶ月振りの活動に。

10月の大学祭でナンとカレーを販売してましたが・・・。

大学祭では、こんな感じにカレーを売ってました。

この温泉は、源泉温度が約28℃と低いこともあり、

内湯、露天ともに基本的に加温されているのですが、

露天の方が温度が高めになっているのか、

内湯より温かい印象を受けました。

源泉温度が低めな温泉にしては珍しく、源泉かけ流しの部分もあるので、

味わってみるのもいかがでしょうか。

建物は天井が高く、実際より広く感じます。

 この活動のほかにも、個人で温泉を訪れていた人もいます。

中でも部長は、野沢温泉の外湯めぐりなど

多くの温泉を訪れていたようです。

ただし、これらの個人活動については、

基本的にブログでの活動報告では割愛させていただきます。

個人活動の報告についてはTwitterをご覧ください。

 

 

ここからはちょっとしたお知らせを。

 この度、温泉同好会のTwitterアカウントを

温泉同好会の幹部(部長、副部長、会計)で管理することとなりました。

そのため、今後ツイートをする際は、

ツイートの最後に(○○)の形で投稿者の記載をしていきます。

温泉同好会Twitterをご覧の皆様はご理解をお願いします。

 

ちなみに、7月以降今までのツイートのほとんどは、

現部長が行っていたツイートであることをご理解ください。